メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

生きることに疲れたなぁって思いうことも・・ 

2017年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ポジティーブな私でも「波乱万丈」の日々を過ごし、最近は生きることに疲れたなぁって思うことも度々・・明日の命が分からないと同じように、何歳まで生きるのかも分からない 気が滅入ることがあったりすると「もういいか・・」って思ったりするが、あの震災では多くの人が「生きたくても」生きられなかった・・何度も「ギブアップ」って言いたい時があったが、その時は私が頑張らなくちゃって思って頑張ってきた しかしこの歳になり「私が・・」って言うほどのことは、ないに等しいのかもしれない お悔みなどに行くと「天寿を全うして・・」って言葉も聞くが、それは「幾つだから」ってことじゃないかもね 父親は今の私より若かったし、母の歳まで生きるにはあと12年余りあり、義母の歳だと20年近くも・・今・・命にかかわるような大きな病気などは皆無だけれど、だから平穏とも限らず・・膝はねぇ・・「両膝人工関節置き換え手術」って言われてから、手術しないで3年が過ぎた 今日も行こうと思っているが整骨院では、手術しなくて大丈夫と言われ・・整形外科でもあまり勧めたいとは思っていないみたいで、今のところ頭の中に「手術」という思いは皆無 ここで「ベガルタ応援日記」を毎日書いてはいるが、頑張って生きる目標など高齢者にあるのだろうか 震災の時は「流されて生きる毎日が幸せな日々だった」と、絵手紙にもかいて・・本当にそう思った 実母は85歳まで全く使わなかった「介護保険」ですが、年金から引かれる保険料が結構半端ない金額だったり、また受け取る年金額が減ったと「マイナス思考」になりそうな・・今の時期は色々なカップが送られてくるしねぇ・・そんな諸々のことを忘れるような目標ってなんだ・・ブログ村に登録しています。ポチッと応援よろしくお願い致します〜! 皆様のご厚意に感謝し、励みに頑張ります。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ