メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

町内一斉清掃等 

2017年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 この時期恒例の町内一斉清掃の日です。一斉清掃と言ってもドブ掃除ですね。
 でも今年からは、いつも汚泥が蓄積する場所が改修されて、汚泥が溜らなくなった
ので、ずいぶんと楽になりました。ほとんど家の前の側溝のみとなりました。

 辻々の決められた処に汚泥が集められ、それをショベルカーとトラックで回収され
て終わりとなります。その後班長さんがペットボトルのお茶を一本づつ配りました。

 それからちょうど正午を回った頃、カミさんの実家のご夫婦が赤飯や青菜を持って
いらっしゃいました。カミさんのお袋さんが実家の向いの施設にいて、なんやかやと
いつも面倒をみて貰っています。

 7月で101歳になりますから、食欲はあっても認知機能の衰えはどうしようもないのでしょう。お袋さんのことや、施設に入所されている方々の日々の様子等をいろいろ
と聞くことが出来ました。いつ話が終るかと思う程尽きない話が続きました。
                             (おわり) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ