のんびりと☆

農家 

2017年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

農家に生まれ育ちましたw

今は、田植え準備中です。
今年定年になっただんながトラクターをしています。
私の父(じいちゃん)も健在です。
細かな作業は、じいちゃんがしてくれています。
息子は、農作業が好きなんですが、仕事があるので
休みの日は、手伝ってくれます。
農家で食べていけるなら、仕事なんかいかないのにって
言うぐらい農作業が好きみたい。
それは、小さい時からなんですけどね。
娘は、そんなのどこ吹く風?って感じで
仕事には行ってます。

私は、ずっと専業主婦になりますねw
たまに野菜の出荷作業をしたりはしますけど。
年中じゃないので、普段はのんびりしすぎてますw

田植えの時期と、稲刈りの時期は
どしても忙しいから殺気立ってくるんですよw
じいちゃんが昔人間なせいなのか?
頑固なせいなのか?
単に不器用なだけなのか??
いろいろあるわけw
たまに勃発する親子喧嘩なんですけどねw
後で笑い話にはなるからいいけどw

そんな農家の我が家の様子を書けたら
良いかな?って思ってます。
よろしくお願いします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ