メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ついていけないよ 

2017年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「メダカがそろそろ子どもを産むから欲しければあげるよ。水草を入れて餌をやってればいいから、金魚より楽だよ」運動仲間のSさんがそう言ってくれました。
産卵させて育てるのが面白いようです。
飼育に手がかからないとはいうものの、ほったらかしにする訳にはいかない。
生き物を飼う時間の余裕もないし、飽きっぽいところがある私。
やんわり断りました。
メダカは比較的育てやすい観賞魚で、見た目もさることながら心を癒してくれるというので、今ブームになっているようです。
金魚やコイに比べ手軽に改良できるようで、種類が豊富。
100種類以上のなかまがいて、安いものでは20円程度、高いものは数千円もするんですって!!
さらにそんなのはざらで、中には1匹100万円の改良メダカもあるというのにはまたまたびっくりしました。
子どもの頃、小川でよく見かけたものとは違うんですね。
どうなっちゃってるんでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ