メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

適当とは 

2017年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



適当キャラで、なにか得体の知れないタレントの高田純次さん。
「“適当”とは 辞書で調べると適材適所という意味なんだよ」
爆笑発言の中で、時に見せる真剣な表情や言葉にハッとすることがあります。
憎めなくって面白い! サービス精神は半端じゃないって感じ。
好きなんです、この人。
そんな高田純次さんが、あるテレビ番組内でおっしゃられた言葉、「歳をとってからやってはいけないこと」が考えさせられると再び話題になっているようです。
それは「説教」と「昔話」と「自慢話」。
若いうちは年長者の「説教」と「昔話」と「自慢話」はうざいものだと思っていても、自分が歳を取るとついついしてしまうものです。
相手から頼まれてもいないのに、自分から説教をしてしまうのでは、うるさい人になってしまいますから・・・。
相手から聞いてくるまで、自分からおせっかいにアドバイスの披露は避けたいもの。
肝に銘じておきたいものです。
そう言った後、自分の自慢話を展開するんだから・・・。
これも芸のうちでしょうか?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ