人間観察そして恋そして小説も

春眠暁を覚えず  哉・・・ 

2017年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

年を重ねると睡眠量が減ってくると聞いたことがある。いわゆる早起きになると これって睡眠時間も短時間になるってことだと思っていた。どうやら人によるようだ。 最近眠くて仕方がない。昔は二日の徹夜も余裕でこなしていたが最近は一日の徹夜が堪えるようになってきたそしてとにかく眠い・・・朝が 若いと頃に戻ったように起きるのがつらいのだ辛いと言っても若いころとは雲泥の差だが(笑) さすがに眠気に負けて会社休むってほどの眠気ではないが起きるのに少し躊躇感がある 前は少しの仮眠でも予定起床時間に起きてもシャキッとしてたけど どうも老いてきたのか、若返りなのかいまいちわからない なんにしても寝る事が楽しい(笑) あ、、いや、、正確に書かねば 一人寝が楽しい(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ