メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

斜面の整理 

2017年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

休耕田4反半に面する山の斜面を何年ぶりかで刈払い機で竹切りを開始した。竹の中には棘や蔦が生えていて、蔦は機械に巻き付くし、棘は軍手の上からも刺してくるし、頭には竹もかぶさってくるし、嫌になる作業である。ボチボチしていこうとは思っている。
この竹の中にもイノシシの歩いている場所がたくさんある。上から降りてきて、えさのある所まで行くのであろう。

昼からは「水仙の丘」へ行ったが、かなりの方が綺麗に咲く水仙を見ておられた。
小雨が降りだして、また家に閉じこもりの老人に戻ったが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ