メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

オカリナに久々に触れました 

2017年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

肩の腱板が完全に切れちゃってから、右上腕部は動かないままです。振り子運動は頑張っているものの、弾みをつけないと前にも、もちろん上にも動きません。左手で引っ張り上げて、上の方につかまらせてから、両手が必要な作業をしますが、とてもだるくなります。
食器棚に食器を出し入れするのは左手でないと上手くいきません。


ただ、肘から先は自由に動くので、上の方に用事がない時は 不自由さを忘れています。
前に伸ばしたい時、辿るものがあれば、尺取り虫を真似て腕を前進させられます。
不自由な中でも 自然に折り合いをつけちゃうものですね。


肩の腱板って、大事なんですね。皆様もお気をつけくださいね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ