メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

いいね。 

2017年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は時々お友達とランチを一緒にします。
同じスーパーを使う事が多いのでついでのランチです。
私達がランチをするところはコーヒショップで簡単なお食事です。
初めてここに来た時は車いすや杖を突いた方々が結構多くて少々驚きました。
私達はお茶とサンドイッチという簡単なランチです。周りのシニアの人達もホームメイドのスープとパンとか卵料理を食べたりしています。老人夫婦、お一人で新聞を読みながらのんびりと食事をしたり(シニアの男性が多い)女性はちょっと小奇麗にして一人でお食事。。
初めて来た時と違ってお客様も少々顔見知りになるともうすぐ食べ終わるのでこの席開くよと声をかけてくれます。
私達も今日は何スープ?おいしい?なんて一言二言話をします。皆にこにことしている。
この近くにシニアのアパート(マンション)がありもちろんお食事などもできますが。。ちょっと外出をしてランチをする。こんな方々を見ていると日本のシニアに対しての独り暮らしの老人とか孤独とか感じませんね。
まぁ日本が勝手に決めつけすぎるのですがね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おっしゃるとおりです

さん

孤独とか独居老人とか、日本ではそんな言葉が多すぎる気がします。

年を取るのは、自然なことなのに。

2017/03/22 18:39:13

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ