メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

甲子園 

2017年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

選抜高校野球の大会がもうすぐですね。日頃の練習の成果、頑張ってほしいです。

男女共学の学校では、甲子園にも女子選手が出場してきても、私は構わないと思っています。今日のニュースでは生き生きした女子部員も練習補助に参加していました。優秀な女子部員なら、選手として男子に交じって出てくるように、いずれはなるのではと、野球嫌いの私は期待しています。

淡路市では、女子のプロ野球チームが頑張っています。いろいろなイベントにも参加されて、地域を元気づけています。私より体は小さいと思っていますが、若い女性ですからピチピチして、元気です。高校や大学でも女子野球チームがあるでしょうから、将来は楽しいものです。

アメリカの映画で女子プロ野球の映画がありましたが、どこかで心を打つシーンがあり、涙を出した思い出があります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ