メニュー

老いてなお

葬儀もバラエテイに富んできました 

2017年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

永代供養い海洋葬や樹木葬につづいて、
宇宙葬というのが現れました。

アメリカのベンチャー企業のサービスで、

人工衛星に遺灰の入ったカプセルを入れて

打ち上げるというもので、997年にスタートレック

のプロデューサーのジーン・ロッデンベリー夫妻の

   遺灰が宇宙に打ち上げられたのが最初だそうです。

20万円ちょっとの費用でできるということ。

フロリダの打ち上げに立ち会うこともできるそうです。
                   (別料金)

人工衛星は数ヶ月間から数百年、

地球の周りをグルグル回ったのち、大気圏突入して

燃え尽きるという、壮大な火葬でもあります。

現在地は、スマホアプリで確認できるってことです。
(高齢社会の生き方)

 みなさんの感想をお願いします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

葬儀

みのりさん

asiasiさん

 最近の葬儀自分で決められる
ようですね葬儀にお金はかけたく
ないですね

2017/03/15 15:12:31

十人十色

asi asiさん

皆さんの夫々の思いはありますが............

結構、新しいものにも是としてます。

これから更に新しい葬儀のやり方
 
   が考えられてくると思います、

その中から好みにあったもの選べるのは有難いです。

2017/03/15 09:45:33

やっぱり・・・・・

ベテルギウスさん

私はごく普通にして欲しいかな!?
盛大・華美は望みませんが。

2017/03/14 22:46:22

足がガクガクデス

KENROUさん

高所恐怖症の私には無理です。水葬がいいですね。

2017/03/14 21:28:57

スマホで

さん

現在地が確認できるなら、フロリダまで立会いに行かなくてもすみますね。
ただ、見守られているか、見張られていると感じるか、人によりけりでしょうね。

2017/03/14 16:58:41

PR

上部へ