メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

賀名生梅林に行ってきました。 

2017年03月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は晴れた良いお天気でした。

朝は寒く寒暖の差にとまどいながら古道歩きに出かけて行きました。

賀名生梅林へ〜五新鉄道跡を歩く

五条駅 五条新町 吉野川(紀ノ川)五新鉄道跡
霊安寺町 滝 賀名生梅林 賀名生和田バス停
五条駅
10キロ 高低差200
五条駅から歩き出しました。

お天気は穏やかで少し歩くと汗ばんできます。

やがて吉野川を渡ります。

それから五新鉄道跡を歩きました。
この鉄道跡は五条市と十津川をへて新宮市までの五新鉄道ですが太平洋戦争で資料不足で工事は中断され経済社会の変化により中断されました。

奈良交通バスが走っています。

賀名生梅林は丘陵を山嶺から中腹まで2万本の梅が植えられている〜〜県下有数の梅林
ここには資料館など歴史を語るものがありました。
南朝の悲しい歴史がありました。

花は7分くらいに咲いていました。
しっとりとする感じに思いました。

帰りはバスで五条駅まで帰ってきました。

だんだんとこのようないろいろ知ることのできる歩きは私には 〜〜
特に団体で行くことに出来なることを決断しなければとと思いながら帰ってきました。

反省会橿原駅中でしてきました。
でもとても良かった一日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ