メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

今日も昼から講座 

2017年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も昼からは講座に出ました。消費生活関係の内容です。高齢者一人当たり1千万円の蓄えがあれば、悪いことを考える者は、なんとかごまかして、取り上げようとしますから、それの防止をどうするか、この学習です。
私はこんな内容の講座を淡路島でももっとしてくれと言う方で、県の担当、市の担当へも言っています。
兵庫県の淡路県民局では、一昨年まで通信講座もあり、今でも月に一度の講座もあります。住民の組織もあります。
だけど、銀行の窓口で騙す寸前に助かった人もあり、現金の郵送で騙されて億に近いお金を取られた人もあります。

市でも講座がありますが、なかなか浸透していないところもあるようです。ネット社会で、子供もネットに参加していますが、子供の発信したデータが悪者のデータータンクに蓄積されて、子供が大人になった時にこれを使って悪い金儲けをはかるものがあるかもしれません。学校でもネットの危険性を教育課程に入れるようになったと聞いています。

もうすぐ、私のメールに「棺桶の安売り」や「葬式の安売り」や「高級墓石の高売り」のメールが来るかも。楽しみに待っていますからね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ