メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

春感じていますか? 

2017年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3月に入りましたね。
一雨ごとに春の気配を感じるようになりました。
焼津では山の手のさくらが見ごろを迎え、春らしさを伝えているようです。
今年は行けていないなあ。
川沿いの黄色の菜の花とのロケーションが良いんですよね。
桜色と言っても多種多様、ほとんど白に近いものから、濃い桃色まで、可憐だったり凛としていたり妖艶だったり・・・。
「ピンクと言うと、安っぽい感じなので、あえて桃色と言っている」という人がいた。こだわっています。
今日ではほとんど区別していないものの、ピンクは「なでしこの花」を表すのに対して、桃色は「桃の花の色」のことであるとか。
私が春を感じるのは、なんてったって春の食材「蕗のとう」を見つけたことです。
さっそく天ぷらにしました。ほろ苦くてなんとも美味しい!

?日本のようにはっきりと四季があり、自然が豊かな国はありがたいです。
食欲で春を感じている私。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ