メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

鉢植え 

2017年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昼間15度もあり、外に出るとふわっと生暖かい空気を肌に感じました。



夜、息子が食事に来た時に、植木を運んでくれました。



ルピナス。


下に可愛い蕾が出番を待っています。









「前に貰ったベコニアがまだこんなに元気なのよ」と息子に見せると、それは私の手入れがいいからだと言います。


決してそんなことはない。


水に気をつけているだけ。 強いか、運のいい株だったのか、それにしても次から次へと咲きます。








ある時期、切り花ばかりを持ってきてくれる時もありましたが、鉢植えの方が長持ちしていい。


貰うのに図々しいで母です。。笑


いずれにせよ、息子から何を貰うより、お花が嬉しい。


年末にお嫁ちゃんが運んでくれたシクラメンもこんなに元気です。


シクラメンは、いつも年末にやって来て、四月まで咲いていて、長く楽しめます。







食べる物貰っても、胃に収まるだけですぐに消えますが、お花は永く楽しめます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ