メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

生兵法は大怪我の元___雨の予報が外れて助かっています 

2017年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

大きい方のiPadを貰って間がないのに、いじくり回して、使えなくしてしまいました。
新しいipadは、いろんな提案をしてきます。それに従って自分でできそうに思っちゃって、いじくり回したら、ロックが掛かってしまったのです。


息子に預けて、設定し直してもらいました。買ってすぐ設定するよりも、倍ぐらい厄介だったのではないでしょうか。とんだ苦労をかけました。


設定し直したipadは昨夜届けて貰いました。
一部変わった部分もあり、ゆっくり勉強します。


初めて前のipadを貰った時、1時間で、ブログもメールも覚えられたという自負心が災いして、生意気なことをやってしまいました。ipadは、分かりやすいけれど、なんでも自分で出来るわけではないのでした。


子供の頃、「生兵法は大傷の元」と教えられていました。今調べると「生兵法は大怪我の元」と出ていました。以後「 生兵法」には気をつけます。





かかりつけ医に午前中の予約をしていたのに、午前中いっぱい雨の予報でした。

「降り出さない内に、行ってきたいのだから」と急き立てても全く協力してくれない夫に業を煮やしながら、やっと三輪車に、レインポンチョを持って出かけました。往きにポツリと当たったので、降られるのを覚悟しましたが、帰るまでポンチョは着ないですみました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ