風を奏でて

いつまでも子供だと思うなよ 

2017年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



17日から また娘は静岡の方に行っていて
帰宅は22日の予定だった

娘がいないときに 私はインフルエンザにかかって
娘には 治るまで戻ってくるなとメールしたんだ

熱は 初日だけで
そのあとは 微熱で
これからなのかと思っていたけど
月曜には すっかり熱もおさまって
しこたま買い込んだ 冷却シートは 空振りに終わったよ

最近 熱の出ないインフルエンザがあるというのを聞いてたけど
ただ単に流行に乗っただけでなく
流行の最先端に乗っかってしまったわ

そんなもんで どこが区切りなのかが全く分からない
ほんと ただの冬休み状態

おとなしくしてるけど 家の中で
ちょこちょこ 家事をしたり
ゲームしたりして過ごしているんだけど・・・

今日 娘からメール来て
予定通りに明日帰るというので
うつるから そっちにいなさいって言ったのに

仕事の都合があるっていうから
事情を話して 延ばした方がいいよって云ったらね
こっちに戻ってきて うつらないようにしてくれればいいから
なんて云われたっての!

私 熱はないんだけど
咳がひどくて
でもさ ほら
動けるもんだから
家中 ウイルスまき散らしてるわけよ

うつりたいんなら 大歓迎だけど
うつりたくないなら やめなさい
ってなもんだ

どうせ 戻ってきたって
な〜んにもやらないんだから
こっちに戻ってきてから
独身に戻ったかのように
洗濯すらやらないし
好きなことだけして 仕事して
それだけなのに

いくらインフルだからったって
動ける私がいたら
結局同じだし
私を隔離できるわけないわよ

なんも知らない上司のいうこと聞いて
仕事の都合があるから戻るなんてさ
随分都合良すぎだよ
自分の事しか 考えてないんだから

だから ね
母は 熱がないことをいいことに
動き回って
咳がひどいのに 家中にまき散らしているようなんですが
それでも戻っていいですか?
って聞いたら

ってさ 少し嫌味を込めて
提案してあげたよ

そして あなたは戻ってもなにもしないんだから
どのみち うつるのは確実になるけどねって

いい加減 未成年みたいな振る舞い
やめてほしいもんだわね

いくら親子...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ