メニュー

老いてなお

夢・ロボット活用の広がり  

2017年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  
AIの発達により近い将来、可愛いロボットと
    一緒に海外旅行へ行ける時代が来るのではないかな。

そうしたら、どの国の言葉にも対応できる
    通訳を連れて歩いていると同じで、
世界がすごく広がると思います。

 
さらに高齢者の介護や身辺のガード、
など幅広く主人を補佐する。
例えば、
エアコンが「気温が低すぎて健康に悪いです,
温度をあげます。」とか、
  
エレベーターが、「たまには歩いて階段を登ってみましょう。」

と乗車拒否するとか、冷蔵庫の内部管理をする…

「野菜が不足、ソースが欠品」などと知らせる。

ロボットだけで身の回りを
任せられる時代が来るかもしれません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

asiasiさんでしたね

KENROUさん

 先ほどsaisaiさんと書きましたが、asiasiさんでした。間違えました御免なさい。

2017/02/22 10:43:36

ロボットの時代は必ず参ります

KENROUさん

 saisaiさん初めまして、最近加入したKENROU と申します。私は34年生まれですから同年代です宜しくお願い致します。
 007の写真を使うところなど大変気に入りましたし、驚きました。
 渋谷東急会館を思い出しまし、懐かしくうれしくなり若返ります。
 最近スマホを始めたので、ロボットのことを信じます。面白くて楽しい人生になるでしょうねー。

2017/02/22 10:37:00

PR

上部へ