メニュー

老いてなお

皆さん知ってましたか?「見守りコンセント」 

2017年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

遠方に一人暮らしの高齢の家族、毎日どう過ごしているか、
  急に倒れていないか、心配ではないですか?

見守りコンセントとは家電のON・OFFを
メールでお知らせしてくれるコンセントです。

大切な家族のプライバシーを守りつつ

家電の使用状況がわかるので、

今テレビ見てくつろいでいるのかな?とか、

今食事の用意をしているのかな?

など、生活の様子をさりげなくうかがい
知ることができて安心です。

また、メールも複数設定できるので、

家族、親せきだけでなく、友人など、

みんなで見守ることで各人の負担も少ないです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

見守りコンセント

みのりさん

asiasiさん

 見守りコンセント
いいですね遠くにいても
家族を見守ることが
できるのですから

 *私の子供達は私がブログを
更新しているの見て元気にして
いることがわかるようです。

2017/02/18 04:32:20

良さそうですね

れつさん


 調べてみます

2017/02/17 23:00:43

コンセント

藤の花さん

いいかも。費用他詳細知りたい。

2017/02/17 21:25:27

存じております

さん

息子に入ろうかしらと言ったら、「いいよ」って冷たくあしらわれました(泪)

2017/02/17 18:39:35

PR

上部へ