メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

更新 

2017年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は午後から、私が関わっているテニス関連の、年間行事の計画と日程調整の会議がありました。
私は、OB(元専門委員長)なので、今は発言権はありませんが、テニスコートを確保するお手伝いをしているので、参加しないわけには行きません。

それでも、何か審議事項があると
「トラさんの頃はどうでしたか?」と、現専門委員長さんが振ってくれるので、退屈しないで2時間ほど座っていました。

会議の最後に、亡き妻の告別式に、たくさんの方に参列も頂き、ソフトテニス連盟として「お花一対」を出していただいたので、そのお礼をかねてご挨拶をさせていただきました。

帰り際に、ある市の担当の方たち(主に40代〜50代の女性)が、
「ご飯は作って食べているの」と聞いてくるので、
「それは大丈夫です」
「何か困った事があったら、いつでも声をかけてくださいね」

これまで、たくさんの人から「食事」の事は聞かれましたが、よくよく考えたら、妹以外の人は私が食事を普段から作っているのを知っている人たちです。
おそらく、私の精神状態を気にしてくれているのでしょうね。

ところで・・・、

昨日の会議の後で、私にかけていただいた言葉を、私なりにまとめると、私のブログ・「雨降りだからミステリでも読もう・・・」が、昨年の11月以来、一度も更新されていないと言う事で、
「トラさんは、本も読んでいないし、映画も観ていないし、美味しい物も食べに行っていないんだ・・・」と思って居るようです。

ちょっと精神的に参って、落ち込んでいるのでは・・・と言うウワサもあったとか無かったとか・・・(笑)

「いえいえ、映画は行っていませんが、本もたくさん読んでいますし、美味しい物も食べに行っていますよ」と言うと、
「誰とやねん・・・」
「妹と(笑)」

まぁ、いずれにせよ、気にかけていただけるというのは、ありがたい事ですが、私のブログって、たくさん方が見ているんですね(笑)

近いうちに、「このブログは、これで終了です」と言う記事を書いて、更新しようかと考えて居ます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

高商でしたか・・・。

トラ。さん

ひなたさん、おはようございます

楠先生は、もちろん存じております。
高田商業のテニスは、攻撃的で大好きです。三球目、五球目での素速い攻撃は、高商の伝統とも言えるので、中高生の参考になりますね。

国体と言えば、20年前(1997年)の、大阪での「なみはや国体」は、審判で参加しました。
その大会で、テレビでよく見かける、杉村太蔵さんが、高校時代に優勝されていたそうですね(笑)

また、たむらけんじさんは、中学時代、二年生の時に、大阪府の大会で優勝しました。

軟式庭球からソフトテニスと名前も変わり、その間ルールもいろいろ変わってきましたが、その中にどっぷりつかってしまっているトラです

2017/02/17 06:53:47

聖地です

ひなたさん

明日香庭球場に来られていたんですね。

息子は中学でソフトテニス部に入部し、恩師に恵まれ高商へ。楠先生ご指導の下、インターハイ、国体へと導いていただきました。当時のメンバーは、現役選手、指導者、社会人とさまざまです。

ソフトテニスとは無縁の会社に就職した息子は、中学時代の仲間と社会人チームを作って楽しんでいるようです。昨秋、4ヵ月になったばかりの孫をつれて、久しぶりに明日香コートへ応援に行って来ました。皆練習不足で情けない悲鳴をあげていましたが、パパやママになった子ども達が、必死でボールを追いかけていた幼い頃の記憶とオーバーラップして、笑みがこぼれるばかりでした。

2017/02/17 01:26:10

奈良県は・・・

トラ。さん

ひなたさん、こんばんは

私も大阪で、ソフトテニスに関わっていました。と言うより、今も関わっていますが・・・。
現職時代は、「明日香庭球場」にはよく行きました。

奈良県はソフトテニスが盛んですね。
各中学校だけでは無く、高田商業や奈良育英なども、全国的に有名ですし、現場では、奈良教出身の方が、たくさん指導者として頑張っています。

息子さんも、就職されても、出来ればソフトテニスの発展に関わっていただけるとうれしいです

2017/02/16 19:39:30

知らないところで

ひなたさん

こんにちは。
トラさんは、テニス関連の専門委員長をなされていたんですか?

息子が中・高・大、そして今もソフトテニスを続けております。スポーツを通じて、親子共々学びとご縁を戴いたことに感謝の気持ちが尽きません。

ありがとうございます。

2017/02/16 19:07:26

PR





上部へ