メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

病院へ 

2017年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私が石の下に入るための一歩に、4年前に住民健診で引っかかり、その夏に10日間の入院で切り取った前立腺がんの事後の健診に神戸まで行くのが義務付けられている。もう、1年間に3度くらいの健診になっているが、今日は採血と採尿だけ、一週間後に医師の健診がある。多分、まだ石の下には入れないとの結果をもらうことになると思うが、久しぶりに病院へ行く「楽しみ?」もある。

受付はカードで登録すると、今日は何をするかカードで出てくる。次に採血等の窓口にカードを入れると、採尿カップと採血の順番のカードが出てくる。採尿カップには名前の印刷がされているから、入れて窓から提出する。
採血の順番が大きなモニターに出てくるが、20人待ちだったが、20分もしない内に入室して、モニターに番号が出ている場所で採血する。
支払場所に行ってカードを入れると、支払額が出てきて、すぐに完了。

大勢の人が゛街の商店街を通行するように病院内を歩いている。
赤ちゃんを抱いた若い女性も、元気がないお婆さん・お爺さん、若い人も通る。時々は移動ベットも通る。

高速バスの三宮バス停で1時間半の待ち時間があり、駅周辺をぶらぶら。古本屋に行ったら、店を閉めたのかなかったのが残念。
昼になりかけていたので、うどん屋に入ったらチューインガムのような肉うどん。これは失敗だった。今度来たときは、肉を止めてキツネくらいにしようかと思うが、昼を抜くこともよくある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ