メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

冬空の穏やかな日 

2017年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は古道歩きがありました。

私は出かけました。
主人のことが頭から離れませんが、歩きをやめませんでした。

歩けばいろいろなことが頭に浮かびます〜〜

忍性菩薩の道 忍性菩薩800年生誕記念パート1

近鉄田原本線黒田駅 9時30分集合

伴堂杵築神社 忍性菩薩生誕地 島の山古墳
比売久波神社 唐院 馬場塚 鎌倉墓 来迎寺
平端駅
約10キロで歩きました。

釈尊の一番弟子というえらい御坊様

その歴史 本当に素晴らしい歴史があることに感動しました。

生誕地 三宅町 実践の地 額田部 額田部窯と興味深く五輪塔ととても凄いものと思いました。

すごく私の心に響くものがありました。

途中の廃寺に関係してるとの方のお話を聞いてなんとも言えない感動を感じました。

変な話が人はやっぱり何かに生かされているのかな〜〜と私は主人のことを思いながら〜〜

忍性菩薩様は関東にも歴史を残されている〜〜
東京に行った時訪れてみたいと思っています。

今日の歩きは足もさほど痛みませんでしたが、快い疲れで帰ってきました。

家に帰るまでの歩数29000でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ