メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

雪の降る朝 

2017年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜から冷え込んでいました。

朝起きてから恐る恐るとベランダから外を見ると雪が降っていました。

いや〜大変と支度をして仕事に出かけました。

こんなに雪が降ってると嫌なのは以前に仕事帰りに坂道で滑ったことがあり、みぎ手首を骨折しました。
あくる日仕事があるのでどうか捻挫で済みますようにと祈るような気持ちでその夜を過ごしました

夜中じゅうずきんずと痛みました。

仕事は賄いに行っていました。
その日の賄い大根を使います。

主任に見つからないように大根を切るのに右手はダメなので左手で押して切っていましたが、見つかってしまい叱られました。

一ヶ月の骨折でした。
いや〜〜困りました。
家では料理もままならず切ってある野菜を使ったり子供に手伝いさせたりでした。

その時主任が労災の手続きをしてくれて助かりました。
有給は使わないようにと言われました。

有給といえば以前の職場でも結構ありました。
子宮筋腫をやった時も有給がたくさんありよかった。
有給があってもあまり使いませんでした。

思い出します。
定年退職の時もたくさん残っていました。
一ヶ月くらいありました。

が 仕事に行かなかったらうずうずして、職安で見つけた仕事にすぐ行きました。

掃除の仕事でした。いろいろ面倒なこともありましたが、そこもなんとか勤め上げて今の仕事 内容は同じですが、これも長く続いています。

そろそろやめたいなーの気持ちがありますが、もうすこし働くつもりです。

どのくらいの年数働いたかな〜〜

今日は雪が降っていたので早く帰ってきました。
明日は大丈夫なようですね〜〜

昼前から家にいます。
絵手紙描きました。

後は太極拳の練習をします。

この辺りはあまり雪は降らないのですが、すこし積もっていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ