メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

雨の中を歩きました。 

2017年02月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日からどうしようと考えていました。

今日の歩き会

誰も来ていなかったら、帰れば良いと出かけて行きました。
リーダーと仲間四人でした。

コース

加美駅 久宝寺緑地 久宝寺寺内町 大聖勝軍寺
由義神社 近鉄恩智駅

約9,5キロ

雨のなかを緑地に向いて歩き始めました。

雨の割には冷たくは感じませんでした。

前にも来ていますが、切り株に豆まきのお面がいろいろあり、可愛いな〜〜
鬼の面には角が付けてありました。
こんなものも取る人がいると見えてクサリが付けてありました

久宝寺寺内町を歩きます。
ふれあいセンターにより休憩がてら見ました。

顕正寺本堂(久宝寺御坊)古い歴史のある寺
許麻神社(こまじんじや)1100年以前からの古い神社

大聖勝軍寺 太子堂(本尊 聖徳太子)
ここでお昼になりました。
木に護られた聖徳太子の お堂がありました。
大きな菩提樹
拝観するのに時間がかかります。

長瀬川の遊歩道を歩きます。
綺麗な水に鯉など泳いでいます。鷺などもいました。

由義神社(ゆきじんじや)
狛犬 八尾市内にある神社の3番に古いそうです。右 阿像 左 吽像 です。

もっと時間をかけて見たらいろいろと勉強になります。

私は結構疲れました。

反面いろいろと勉強になりました。

足元も大分にましになりましたが、これからは体力ですか?
今日の歩数 26000でした。
やはり歩幅が狭いせいでしょうか〜

明日は仕事があります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

やっぱり、私も行けばよかった!

さん

リーダーTa氏、やっぱり歩いておられたのですね。
何年か前、集合の駅で、誰もおられなかったので、雨が小降りになってから、一人で周辺を歩いていたら、Ta氏とばったり。
リーダー氏も、いつものように出かけたが、誰も来ないようなので、一足早く雨の中を歩いていたとのこと。
最近は、天気予報により、中止もありと聞いていたのですが。
昨日は欠席しました。何分にも、雨男なので。
次回を楽しみにしています。

2017/02/06 09:01:41

PR

上部へ