メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

カラスとハクセキレイ 

2017年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

畑で作業していたら、土を耕すと必ずカラスが飛んでくる。
私が腕を半回転させると、パーッと飛んで逃げる。しばらくすると、また土の中の餌を探す。何かを投げる格好をすると、飛んで逃げる。

以前に、カラスが何かをつついていたので見ていたら、医者からもらう薬がかなりの数入ったのをつついていた。多分、薬の表面が餌に見えたからと思うが、人間が摂る薬を、それも摂取する数が指定されている薬を、カラスが全部食べたらどうなるか、いまだに、ぞーっとしている。

今日は、道をハクセキレイ? がヨチヨチ、パッパと歩いたり飛んだりしていた。いよいよ春か。

我が家は、「鬼は内、福は外」で山の神は豆を準備せず。枝豆が出てきて、海苔巻きが出てきた。恐ろしい山の神が鎮座している平和な家ですからね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ