メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日の空は青い 

2017年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は真っ茶色だった空、今朝は明るい青です。風も弱まったし。人参をすっかり出荷した後の畑は、次に何を蒔くのでしょう?



お天気に恵まれて、地域包括支援センターまで、三輪車で行ってきました。
とりあえず、月曜の午後だけ、ヘルパーさんにお掃除を手伝っていただくことにしました。
夫にデイケアを勧めにきていただくことと、合いそうなデイケアを探して見学させていただくこと。
その際、施設の方に上手に話して欲しいこと。などお願いしました。


前回見学した施設の担当者は、あまりにも話が下手だったこと。夫婦で行って、私が主に質問するので、夫を無視して私にだけ向き合って話すし・・・夫にはずいぶん失礼な態度だったのです。
見学先では、もっと上手な対応をして欲しいと、お願いしておきました。





私は右肩腱板が完全に断裂してしまったから、肩より上には右手が届かないし、洗面台の向こう側に右手は届かない。すべて左手で補っているけれど、だんだん慣れてきて、このままでもなんとかなる気がしています。
電動三輪車の運転に支障がないことが何よりでした。
ぼちぼち慣らしながら、振り子運動も、ほどほどに実行します。いきなりやり過ぎて、肩が痛んだので、少しずつやるようにしています。



傍目には元気いっぱいに見えるでしょうね。
三輪車ですいすい走っていますしね。本人はきつい思いをしていても、周りにはわからないでしょう。実際、脚と肩以外は元気いっぱいですからね。
85歳の平均より元気なんじゃないかな。

一番高いビルが都庁です。
昨日は砂嵐に隠されていましたが、今日は見えています。このお天気明日までもつと嬉しいんですが。フライングタイガーまで買い物に行きたいから。




さて、高齢大文集の打ち込みにかかりましょう。






















>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ