メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日は特に書くことがありません 

2017年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は予報通りの好い天気で、午前中は用事があって出掛ける時も、取立山は最高
だろうなと想像していました。家の近くからも白山が綺麗に見えたそうです。

 まあ、用事が無くても山には行かなかったと思いますけど。ちょっとした階段を上
がる時に、左膝に痛みを感じたりするので、近辺で歩いて様子を見たほうがよいので
はと思うのです。

 それに、屋根の雪も解けましたし、明日の月曜日には是非とも屋根の職人さんに来
て貰い、破損状況を見て見積りを出して貰いたいのです。そして補修の予定を立てて
欲しいのです。前から雨漏りについてもお願いしてありますので。

 ほんとのことを言うと、明日が天気で取立山に登れると一番いいのですがね。しっ
かりと踏み跡が出来ていて、カンジキもスノーシューも要らないので、普通に歩いて
登れるのですね。私の様に体力が衰えて来ている者にとっては大変助かるのです。

 今日登られた方の写真を見ましたが、素敵な白山が写っていました。国道沿いの駐車場も一杯で、国道に沿って沢山停まっていた様でした。
                             (おわり)

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ