メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

一風変わった喫茶店の茶工房「なんのがれ」 

2017年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は友人と一風変わった喫茶店へ行った。

以前、知り合いから紹介されていたが

外から見ると喫茶店らしくなくて、二の足を踏んでいた。

それがふと、行ってみよう〜と言う気になり、入店したのが

高松市の兵庫町にある茶工房「なんのがれ」

店名も変わっている。

「なんのがれ」という名前の由来は

「朝茶はその日のなんのがれ」のことわざから取ったとある。











入ってみると、ゆったりとした空間










女性オーナーがゆっくりとお相手して下さり

お茶について、かなり詳しく説明をして下さった。


ワタシは和紅茶セット


まず、ストレートで飲み

次からは牛乳を少し入れて飲む。

そのあと、湯を注いで何度も飲めるのよ。

渋みもなく、クセのない紅茶

やさしい紅茶と言うべきかな?




















この和紅茶は、オーナーが埼玉県の川越市で作っている狭山のお茶

毎月後半の10日間のみのお店で

あとは、川越で心を込めてお茶づくりをしているのだそう(@_@;)

だから、美味しいんだね?













友人は、ほうじ茶セット

かなり香ばしい香りが漂っていた。











時には、コーヒーでないお茶もいいかもしれない♪






茶工房 なんのがれ

電話番号 087-821-3232

住所 〒760-0024 香川県高松市兵庫町1-8

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ