メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

歩き会 

2017年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の朝はものすごく気温が低かった。

日が昇るにつれて気温が上がり歩くのにちょうどよかった。

今日のササユリの会
環山楼 高地蔵 板倉家住宅 慈願寺 竜華寺跡
渋川神社 安中新田会所 JR八尾駅

6キロの歩きでした。

近鉄八尾駅から歩き出しました。
歴史を感じさせる町並みです。

桃林堂 茅葺の屋根〔無形文化財〕桃林もなか 人気があるそうです。
私は可愛らしい半生菓子を買いました。

高地蔵は文明3年 半肉彫りの地蔵さま

立石街道標を見て通り 板倉家住宅 木綿蔵の四棟の土蔵がありました。
環山楼 八尾の豪商石田利清の私塾
慈眼寺
龍華寺跡 渋川神社えと歩きます。

渋川神社の境内の樹齢一千年の大樟樹 天然記念物
安中新田会所跡 旧植田家住宅
大和川付け替えにより安中新田会所跡
旧植田家の古文 絵画 民具これは懐かしい感のあるものが見られました。
八尾の街はそんなに広くないように思いましたが
歴史を感じました。

今日も有意義な歩きでした。
帰りに皆さんとお茶をして別れました。
歩くたびにいろいろと勉強します。

今日の歩数家を出てから帰るまで16000でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

歩こう会

みのりさん

宏子さん
 歩こう会
歴史の勉強をしながら歩くと
心も健康になれそうですね

2017/01/26 22:10:21

PR





上部へ