メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

稀勢の里関 シンプルな言葉に思い 亡き師匠の口上重ね“精進”…不肖私も、あやかり、“精進”励みにする次第で御座います。 

2017年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   雪で、雪で、たまの晴れ間、
    ウォーキングの思い成らず、
     ほぼ、一日、
     テレビ番とiPadウオッチとスマホ睨みと4
      冷蔵庫開け閉めつまみ食いと、
        居眠りと、パソコン打ち込みの昨日でした。

♪ は〜るよ、来い、早く来い ♪
林部智士さんの♪あいたい♪
https://www.youtube.com/watch?v=jInlL8D5U4w
を歌ったり、キーボードで、弾いたり、

その合間に、何度も、   
新横綱稀勢の里関のニュースを、観ました。

横綱伝達式での、
稀勢の里関の口上は、
シンプルな言葉に込めた思い 亡き先代師匠の口上に重ね…
謹んでお受け致します。
横綱の名に恥じぬよう、精進致します。

     いわゆる「四字熟語」でもなく、
     「精進」に万感の思いを込められた。 

  ここで、夢想花、
   精進への思いは・・・
     良い言葉です。好きな言葉です。
      だから、自分なりに使わせて頂いて、

精進・精進・精進
人生道に精進
音楽道に精進、   
歌声道に精進、
ボランティア道に精進
ブログ道に精進、
そして、
ダジャレ道に精進・・・!!!
100歳超えを目標に、
    自分で自分に人生納得、
      自分なりの人生横綱伝達式をしたいなぁ、
       と、勝手に、励みにする、老爺で御座います。
          有難うございます。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ