メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

今日の外出は 

2017年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日はしっかり歩こうと決めた。

背中にハッキンカイロを入れて。


目的地は虎ノ門。


同じ事なら、経産省前のテント村経由で心ばかりのカンパでもして目的地へ。


テント村は強制撤去されたけれど、ずっと誰かが交代で活動を続けている。




元テント村。


何の足跡もない。


今は、30メートル程離れたところに交代で人が詰めている。


寒い中、ありがとうございます。




私は参加できない。




虎ノ門で、買い物をして自宅配送の手続きを取り、身軽に帰


るつもりだったけれど。


ふと、


昨日、息子から仕入れた情報のお店に行く気になった。


気まぐれです。


せっかく側まで来てるのだから。






昨夜、息子が帰る時にお土産にクロワッサンを焼いた。


バターのいい香りが部屋中にむせるように漂った。


「フランス生まれの冷凍食品」だと言うと。


最近、青山にフランスの冷凍食品専門店ができたのだと教えてくれた。


あれ? そんな話知らない。


表参道 B1出口とネットで調べてくれた。


知らない情報をもらって、覗かないわけにはいかない。


地下鉄で虎ノ門から表参道を目指す。すぐ。



表参道の骨董通り、駅から3分で店が見えた。


意外とこじんまりした店構え。


二百種類もあるので、目移りする。


幾種類か買ってみて試さないことには。


口に合うかどうか食べてみないと分からない。


で、


取り敢えず、五種類の冷凍食品を買って来ました。






料理したくない日には助かるのじゃないかな?


何だ冷凍食品! と文句言う人もなし。


ぼっちの食事ですから、簡単です。


早速、一種類お試し。


三種類のチーズピザ。


こんなおチビの3枚づつ袋が三つ。


早速一つ解凍してトースターで焼きます。


大きさがいい。 脂っこくなくていい。


まず合格。


明日から少しづつ他の品を試そう。


お値段は安くはないが、べらぼうに高くもない。


海を渡ってくるのだから多少はお高くても仕方ない。


問題は口に合うかどうか。


また食べたいと思うかどうか。


気に入ったのに出会うまで時間がかかりそうです。


二百種類もあるのですから。




フランス冷凍食品買い出しの巻でした。




歩いた歩数は、少し目標に足らない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ