メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

バス停にて 

2017年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

高層ビルを見上げる。
バス停の前。
素朴な疑問。
停電してエレヴェイターが止まったら?
水洗トイレが使えなくなったら?
飲み水は確保できても、炊事の水は? お風呂の水は?
こんな質問は住人には馬鹿げているのかしらね。
バスを待ちながら、考えた。
自分は億ションには入れないから心配無用よ。
一体何階まであるのかしら?
40までは数えたけれどバカらしくてやめた。
売り出して、完成前に完売のマンションです。
別世界の話だわ。


我が家は月末からボロ屋の屋根の吹き替え工事に入ります。
ついでに、劣化した樋と物干し台を取り替え。
工期、約三週間。


「これが最後の仕事ね」と契約に同席してもらった息子に言うと、
「まあ、そんなこと言わないで長生きしてください」と答え
が返って来た。

。。。。。。。。。
今朝は、晴天。
新聞を取りに外気に触れるととびきり寒い。
立春がもうそこだけれど。
9時32分現在、 体感温度 ー2度。
寒く感じる筈。
さ、今日はご隠居さんは辞めて、少し運動しよう。
歩かないと、動かぬ達磨になってしまう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ