メニュー

老いてなお

サルバトーレ・アダモ & イヴ・モンタン、 

2017年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

目をさますと天窓に雪が積もって薄暗い、
  ベッドを出て窓から外を見ると真っ白、
   隣家の犬(シベリアンハスキー)は喜んで
      庭を走り回っている。 

朝から色々用事をこなし午後となってしまった。
     
コーヒーメーカーをセットして、シャワーを浴びる。

久しぶりにアダモの「雪が降る」を
    聴きたくなりCDをセットして、
   
コーヒーを飲んでると、たまにお茶をしに来る
       妻と同い年のシャンソン仲間が来宅。

彼女はシャンソンを聞くのとコーヒーが大好きで、
 コーヒーの香りが彼女の家まで届くのか、

又はシャンソンが聞こえるのかわからないが、
        両方がない時には来たことはない。
 
次はイブ・モンタンのCDをセットし彼女に、

「これで宜しいですか?」
    と言って妻とコーヒーを淹れながら
     一緒に「枯れ葉」に聴き入った。

が、最初に、

低音で柔らかな心地良い響きのある
     モンタンの語りが入る
「また近々にシャンソン館へ行きたいものだね〜」

「静かなお宅でお茶を飲みながら良い音楽を聞くのは・・」
      と言っていた。

で「枯れ葉」が終わり、最後の「セ・シ・ボン」
  になると「何度聞いてもいいね〜〜、

芦野先生の声をもう一度聞いてみたい、またお願いね〜〜」
    と帰って行った。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シャンソンの名曲

としワンさん

どれもこれも良い曲ばかりで、また私もゆっくり聞きたいです。You-tube で、聴くのは訳のない時代になりましたが、残念ながら私にはまだゆっくりと聴くだけの余裕がない・・
いつかはそんな時が来て欲しいです。
その時にはクラシックも、発狂するほど聞いてみたい!

2017/01/27 22:53:50

雪が降る

みのりさん

asiasiさん

 アダモの”雪が降る”
好きな曲ですね
珈琲を飲みながらの曲は
心癒されそうですね

2017/01/25 11:58:50

PR

上部へ