メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

NHKの「ドキュメント72時間」 

2017年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近、NHKで面白いと思う番組がいくつかある。

その一つ、NHKの「ドキュメント72時間」


ある場所の72時間を撮影

そこでいる様々な人間模様を観察すると言うドキュメンタリー番組


毎回見てるわけでないが、昨夜あった。

「なぜか大宮 喫茶店は待っている」

大宮市の24時間営業の喫茶店の客をウゥッチング


様々な人がその喫茶店に訪れていた。














闘病しながら介護していた女性

介護から解放され、自分も車イス生活からやっと歩くことが出来た。

そのご褒美に10年ぶりにここへ来たと言って、パフェを食べていた。



鬱で閉じこもっていた男性

外へ出ようとここへ来れたのだと言う。



酒を飲んで夜を明かす独身の中年男性

帰っても歳老いた母親がいるだけ

心配されないからと朝を待っていた。



ニューハーフの人たちは、仕事の後

みんなで来ていたが楽しそうでくつろぎの場所かな?



東京へ遊びに行っていたと言うカップルは

必ず最後は大宮の町なのだと言っていた。










この喫茶店は、誰でも受け入れてくれる場所として

パワースポットになっているようだった。


一つの場所でもこんなさまざまな人生がある。

ワタシには見えない人生が垣間見えてくる。

それも、どれも同じ人生はない

みんなどこへ向かってるのか・・・


なかなか面白い番組だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ