メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

落ち着きました 

2017年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ポリ袋で真空調理の仕方。 普通の食品保存袋でできるように、湯煎を思いついたのですが、最近はこれでいつでもOKになりました。  煮込み鍋に、浅めのどんぶりを入れます。鍋には2cmぐらい、どんぶりには半分以上の水を入れ、沸かします。 沸いたら弱火にして、具材を入れてできるだけ、空気を抜いたポリ袋を湯煎。浮いてくる場合はお皿で蓋をする。20分ぐらい加熱。 この調理法で、気をつけなければいけないのは、菌を殺せるかなんですね。だから豚肉の分厚いのとかは、やめといた方がいいかも。 卵料理は何もしなくても、オムレツ風になりますよ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ