メニュー

老いてなお

カーシェアー 

2017年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  
なんでも慣れないと、いろいろ不便、危険など感じられる。

炊飯器、カーナビ、車自体もそうではないだろうか。

短時間でも借りられる
カーシェアリングについて、
自動車を購入するより費用が安いから
いいようなことが新聞に書かれていた。

だが、この記事には重大な見落としがあると思う、
車を運転するには慣れるための練習が必要なこと。

友達の車やレンタカーや車検時の代車で
ドライブした時の違和感やこわかったこと。

細い道を車同士すれ違う時のひやひや感、この場合慣れが大事。

何十年ハンドルをにぎっていても、
いったん運転を休むと、一部初心者に戻ってしまう。

1年間ハンドルをもたない年寄りが
車を運転、向こうから来たらこわいぞーー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

レンタカー

藤の花さん

九州、北海道でレンタカー運転したが、カーナビ慣れないし、道中怖かった。

2017/01/17 17:42:35

PR

上部へ