メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

このところテレビ漬け 

2017年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 連日 風を伴ってアラレや雪は降るのだけど、市街は少ししか積もらない。除雪の必
要が無いので良い傾向だけど、なかなか出歩く気にならず運動不足が気になる。

 このところテレビ三昧の毎日で、一昨日は、藤沢周平ドラマSP「果し合い」と云う
のを見た。藤沢周平珠玉の名作とあったのでつい見てしまった。それに花嵐の剣士「幕末を生きた女剣士中澤琴」を見た。実在の人物とのことで興味を引かれたのだ。


 録画してあった「雲霧仁左衛門」も見たし、いつ見たか憶えていないが、夕方に再放送されて録画してあった「ポワロ」も見ている。「ポワロ」は昔みているものだ。


 そして昨日は「おんな城主直虎」を録画してあった分と、昨日放送されたものと続けて見た。それから「刑事フォイル」等々だ。その他にも見ているのだから、最近にないテレビ漬けと云う感じだった。


 これでは駄目だということで、今日は雪が降っても吹雪いても、完全武装で散歩して来ようということになって、昼食後に健康の森へ出掛けたのです。


 午前中に歩いた二人の方の足跡がありましたが、14・5㎝の雪でも私の長靴ではとても歩きにくくて、カミさんが前かがみになり過ぎて倒れそうに見えると云う。事実
倒れそうな感じにもなった。


 1時間も歩かなかったけど、私は汗びっしょりになって、くたびれてやめました。
 私にはストックが必要ですね。前かがみになり過ぎないために。
                              (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ