メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

金曜日の一言 

2017年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1/13/2017/金

 最近は雨の日が多くて朝の散歩が思ったように出来ないのですね。
今朝は起きると直ぐカーテンの隙間から外を伺いました。良い天気
のようです。ようですと言うのは、まだ暗くて確信が出来る程空の
状態が解らないのですね。何時もの様に日英語の音読を済ませたこ
ろ、東の空に朝の気配が。私は元気に外へ飛び出しました。待って
ましたって感じです。西の空に大きな月が出ていて「頑張れ!」と
言ってくれているよう。何時もより足が軽くリズムカルに歩ける気
がしましたね。気持ちの持ちようでこんなに気分が明るくなるんで
すね。

 先週の水彩画クラスで描いたデモ作品に加筆、仕上げました。其
れともう一点、二、三日前より描き始めた新作を完成した。小さい
サイズだけれどのんびり描いていたので今日に成った訳ですね。最
近は急がず焦らず余裕で絵を描く自分が居ます。人間的に成長した
のでしょう。

 私は糸こんにゃくや春雨が大好き。特に糸こんにゃくは買い物へ
行く度買います。春雨はバッフェスタイルの店で「春雨サラダ」を
良く食べるんですね。でも自分で料理した事は無し。先日東京セン
トラルへ行ったら棚に並んでいるのを見つけたんです。袋に書かれ
た作り方を見ると熱湯で4、5分湯がき水洗いをして料理に使うと
あります。簡単簡単。一袋買いました。

 そして今日、夕食時に春雨を使って何かを作る事に。簡単なとこ
ろで野菜炒めを作る事に。春雨の歯触りを楽しみたいので、野菜を
千切り状態に刻んで作ってみた。大成功で想像通りの美味さ。絵描
きを止めてシェフに成ろうかなあと一瞬思たほど。

 其れはともかく、今年は自分の為の自分のオリジナル料理を研究
しようかと思う。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ