メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

あめあめ降れ降れもっと降れ、、、 

2017年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1/12/2017/木

 朝から雨です。最近は毎日雨降りのような気がします。家の中は
寒い。それでも暖房を使わず過ごす元気なシニアです。本当は暖房
なんて無いのですが。小さな電気ストーブはあります。暖房の無い
部屋で震えている私を見兼ねて知人が貸してくれました。

 その知人に頼まれたグリーティングカードを作りました。彼が好
きな犬の図柄のカードです。犬の絵は過去に沢山描いたような気が
していましたが、残念ながら保存している画像は思ったよりありま
せんでした。全部で十枚頼まれたのですが、画像が少ないので同じ
図柄を二枚作ったのもありました。

 寒いので熱いみそ汁を作りました。珍しいとろろ昆布を入れて頂
きます。先日J氏が小東京で買った福袋から出て来たものです。彼
には食べ物に見えなかったらしく私にくれました。私にだって遠い
昔の記憶に成った食べ物です。子供の頃に食べていた思い出がある
だけです。そんなとろろ昆布をみそ汁に入れると熱さが増すようで
身体が温まります。これで今日の部屋の寒さを乗り切れそうです。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ