メニュー

老いてなお

突然、長い眉毛が出てくる理由 

2017年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

眉毛は、ある日突然、長いやつがいることに
気付くことが40〜50歳ころに多いようです。
    
この原因は、やはり皆さんご察しの
とおり、老化現象なんだそうです。

まぁ、原因が老化であることは、
年寄りを観察すれば一目瞭然ですね。

まとめ
・眉毛も実は伸びている。
長くなる前に抜けているだけ

・髪の毛だって果てしなく伸び続けることはない

・毛の長さはヘアサイクルと伸びる早さで決まる

・長い眉毛は老化現象。40歳ころから現れ出す

・長い眉毛はコームとハサミで
簡単カットをしておくべき

・歳を取ると、鼻毛も耳毛も伸びるけど、
耳毛は自分では気付きにくい、気おつけ!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

切り方が

asi asiさん

とても難しい。

昨年、私の誕生日に孫が髭、鼻毛、耳毛、髪などを整髪できるアタッチメントが付いたバリカンを、プレゼントしてくれたので床屋に行かず自分でやってみたら面白く、ずっと続いてる。ところが眉毛はメガネが邪魔になり、だからと言ってメガネを外せばはっきり見えずで困ってます。

失礼、愚痴となりました。 

    またの機会を楽しみに......

2017/01/11 09:08:58

眉が形よいときは

さん

DNAで、それ以上伸びなくなっており、長くなり過ぎるのは、DNAが壊れてくるからとか。
すなわち老化ではあるのですが。

2017/01/10 19:20:19

PR

上部へ