メニュー

老いてなお

父が娘と一緒にお風呂に入るのは何歳までOK? 

2017年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
調べてみたら、やはり一気に
一緒に入らなくなる年齢帯がありました。

我が家は娘二人、8歳か10歳つまり
小学校3〜5年生くらいまでが限度でした。

それはある日のこと、何時ものように
子供の後からお風呂場へ入ってお湯を体に
かけようとしたら、湯船に入ってた娘がいきなり
「これな〜に」と股間へ手を伸ばしてきた。

飛び上がりそうになり、それ以来子供たち
との風呂遊びはや〜めた。

地域別!銭湯で異性の浴場に入る年齢制限は?

調べてみたが、法律では規制がな〜〜い。
スーパー銭湯なんかで例えば
身長120cmまでとか独自の規制を
しているところもあるが、自治体ごとに
公衆浴場法施行条例≠ニいった感じの
条例を定めているところが多いい。

まぁ、条例があっても年齢を定めて
いないところもあり、例え条例に違反した
としいても、罰則規定はないのですが・・・・・

それでは、全国の自治体の異性の浴場に入ることの
 出来る年齢制限を調べれるだけ調べてみました。
●11歳までが6県
(北海道、岩手、山形、栃木、岐阜、香川)
●9歳までが26県

●7歳までが5県
(愛知、滋賀、鳥取、熊本、宮崎)
●6歳までが1県
(京都府)
●条例上での規制がないのが9県です。
(福島、千葉、新潟、大阪、奈良、島根、広島、山口、佐賀)

 自治体で混浴制限年齢を条例で定めているところが多く、その年齢は6歳から11歳で平均は9歳



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おもしろいですね

ひなたさん

早すぎても、遅すぎても、心配になります。

年令で区切れないかも知れません。
個人差がありますから、身体に女性らしい変化が生じ始めた頃と捉まえた方がよいのではないでしょうか? その頃は過敏になりますよ・・

遙か昔のことを思い出しました。(^-^)

2017/01/09 10:25:43

PR

上部へ