メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

今日は寒い1日になりました。 

2017年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は歩き会のある日です。

娘の仕事も始まります。

天理教のおせち会と上街道から鍵唐古へ

コース
天理駅 天理教おせち会場 上街道丹波市 大和神社 近代戦争遺跡 鍵唐古遺跡 石見駅

皆さんが集合してから天理会場に行きました。

天理高校の皆さんがお餅 水菜 出汁をいれてくれいただきました。

お餅ふた切れもいただきました。


丹波市へと街道を歩きました。

ここも昔の面影を残して風情のある街

大和神社に向かいます。
伊勢街道に鎮座

ここで休憩となりました。

それから大和海軍航空基地跡に行きます。
格納庫など壕の跡が見られる
その時に当時中学生が集められ2年ほどいたとその当時中学生だったという上原さんからお話を聞きました。

その当時の若い人たちが悲惨な死を遂げられた〜〜

柳本駅から長柄駅辺りに見られる〜〜

私は小さかったけど田舎に疎開した当時のことを思い出しました。
鍵唐古遺跡に行き面白い建物を見ました。
なんか惹きつけられるものがありました。

大分歩いて石見駅に到着です。
足裏がこわばってこけないように用心しながら歩きました。
反省会?慰労会?ちょっと身体を休めるのに良かった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ