メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

お雑煮 

2017年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



つきたてのお餅に大根おろし、これもその時しか食べられない、良いですね。
お正月と言えばお雑煮が定番です。
少し焦げるまで焼いた後、鰹節削りでかいた鰹節をかけて食べるのって最高!
三が日が過ぎた今朝もお雑煮です。
なんでお餅ってあんなたくさん食べられるんだろう ?
お餅が大好きだからいくらでもいけちゃうけれど、ぐっと我慢して3個。
カロリーが高いとわかってるけれど大好きだから・・・。



餅の種類
個数
グラム数
カロリー量


切り餅
1個
50g
120kcal


丸餅
1個
35g
80kcal


ご飯
1膳
140g
240kcal



1つだけ食べるんなら、ご飯1膳よりはカロリーは低いですね〜
「もう一個だけ食べちゃおう」はダイエットの天敵。
それでもどうにも止まらない。 七草粥も大好きです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ