メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 763 年頭は吉野弘さんの祝婚歌で! 

2017年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
  
     皆様「新年明けましておめでとうございます」
    2017年丁酉(ひのととり)爽やかに青空のひろがる明るい年明けとなりました。
    本年も昨年同様変わらぬお付き合いを賜りますよう、お願い申し上げます。

    さて、私、新年にあたり何時も思い出す「詩」があります。
    少々気負っているようで気恥ずかしいのですが、この年になれば
    申し上げてもよいかなあ〜〜〜と、思いまして。

    それは「吉野弘」さんの「祝婚歌」
    長い「詩」ですが、その中の一節。
    
     正しいことを言うときは
       少しひかえめにするほうがいい

      正しいことを言うときは
       相手を傷つけやすいものだと
           気付いているほうがいい 

    これは、結婚生活のみならず、社会人としても心掛けて
    おきたいことではないかと・・・今年も反芻していると言うわけです。

    心静かに一年の計

    
    
    さて、皆様本日もご訪問頂きありがとうございました。

      吉野弘さんの「祝婚歌」全文はこちらへどうぞ
      http://www5.plala.or.jp/kappa_zaru/shukukonka.html
    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ