メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

寒茸(ヒラタケ)は今が盛か 

2016年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は散歩をするのにはイマイチの天気でした。それでパソコン周りの整理整頓を
しました。ついでにディスクトップPCのケージの中に溜まった埃を掃除しました。
 少しファンの音が静かになった様な気がします。

 今日はそこそこの天気になりましたので、午後から1万歩コースの散歩です。
 19日(月)にナメコの小さい芽を見つけた処にも寄ってみました。一回分の味噌汁
に入れるくらいは採れました。

 それから18日(日)に、ご近所の方に寒茸(ヒラタケ)のある場所へお連れした処
へも寄ってみました。小さい可愛らしい物が沢山あったので、大きくなったかなと気
になったのです。

 遠くからでもそれと判るくらい大きく、そして固まって成長していました。それで
近所の寒茸の好きな方に電話して、その場所にお連れして見て貰いました。

 近くで撮るとこんな感じです。


 今日、散歩している時にも、山の斜面を寒茸の入った袋らしいものをぶらさげて
遊歩道の方へ歩いて行く方がいらっしゃいました。今が最盛期なのでしょうね。

                          (おわり)
 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ