風を奏でて

忘年会 

2016年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は忘年会でした
本当は 欠席のつもりだったんだけど
仲良しさんに 行こうよと誘われ。。。

うちの職場は パートさんは
会費が全くかからないから
タダで 食べられる
もちろん お酒も飲める

そんでもって 抽選会もあって
当たればなにかもらえる

私は お酒は飲めないんだけど
ただ飯食えるから 行こうよと云われたけど
私にとっては ただ飯よりも
家で まったりする方が 幸せなのっ

今まで 全然参加してなかったし

でも いつの間にか
2階の人にまで 私が行くことを知ってて
去年 誘われたけど 断ったんだよね
二次会行こうよと 云われて
余計に 気分が上がらない

それに 仲良しさん3人は お手伝いに出されるときは
大抵4階で
そこで仲良くなった人が 忘年会に参加してみたいということで
仲間に加わったんだけど
私は名前を云われても 分からなかったし
実際 会っても見たことない人だった

話では とてもいい子なんだよって聞いていたけど
なんか・・・

だってね
先に来た私が 席を確保しておいたんだけど
椅子の上に 鞄の中にあったっ物を置いておいたんだけどさ
なんか ぶすっとしてて
こっちを見る様子もないし
椅子に置いておいた物の上に座っても まったく気にしないしさ
こっちが ごめんねって
回収しても なんの反応もない

ふむふむ どうやら 私とは気が合わないようだ

ま 関わることはそうないと思うから
私はスルーさせてもらったけど

最後のころには 変なオッサンにからまれて
大変だったよ

もう 参加しないからなっ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ