メニュー

備忘録

再出発-21 

2016年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今月の始めに2時間の資格試験を終えてからゆっくりしている。
結果は1月末に発表があるが間違いなく落選だ。

仕事は週3日のパートを続けているがあとの4日の過ごし方に
躊躇している。
何かとても怠けているような焦りがある。
去年の夏に41年間の会社人間を終えて直ぐ就活に専念してきたので
このような生活は初めての経験だ。

仕事の日数を増やしてと言われているが体力的にキツイ。
今はひたすら職場で銀杏の落ち葉と格闘している。
1時間ほどで40リットル袋が満杯だがヘトヘト。

敵はまだまだ十分鮮やかな黄色の葉を沢山蓄えている。
上から目線で嘲笑っているような感じがする。
放っておくと歩道にタバコやゴミのぽい投げが増えてしまう。
負けてなるものか。

まあ、年明けから何か新しい挑戦を始めるとしようか。
それにしても落ち着く事を嫌う因果な性格困ったものだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

止まらないで・・・

れつさん


 こんにちは。
 身体を壊さない程度に動き回るのは良いと思います。
 最近、わたくしは、週一日はじっと、家ごもりの日を作るようにしていますが、ヨッシーさんには、まだまだ、動き回ってほしいです。

2016/12/21 11:03:02

チャレンジ

吾喰楽さん

おはようございます。

私よりも数歳若いとはいえ、そのチャレンジ精神に敬意を表します。
私といえば、44年務めた会社を66歳で辞めたのを機に、毎日が日曜日の身分にどっぷりと浸っています。
一応、職探しをしたのですが、直ぐに諦めてしまいました。

2016/12/21 09:12:50

PR





上部へ