メニュー

備忘録

再出発-20 

2016年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年の5月に週3日のパートに勤めを始めたが、何か別の
目標がないかと探していたら仕事に関連した国家資格が
あることに気付き7月から試験勉強を始めた。

テキストと問題集を計5冊買って勉強したが
解答よりも問題の意味がわからない。
現役リタイアした今の私には絶対無理と思いながらも
途中で諦めるのが悔しくて延べ250時間の勉強をして
しまった。

昨日はその本番、受験日だった。
日本全国で18箇所の試験場で実施されたとの事。
私の指定された会場は明治大学内、約1000人の受験生。

私と同じようなオッサンがどれくらいいるかと目分量
で観察したけれど50人に1人位だった。約2%。
やはり大学生とか30代の人が多いように思えた。

私は前日風邪ひきで熱があったものの最後までやりとげた。
終わったあとは負けたボクサーのようにフラフラ状態。

皆さん年明けの合否発表まで気が気でならないだろうが、
私は合格しても仕事の内容変えるつもりはないので昨日で
全て終わり。それにしてもヨクヤッター。
と久々に自分を誉めているところ。

さーて次は何にチャレンジしようか今日から考えている。
新たな事に挑戦する自信がついたのだ。
良い年を迎えられる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ