アラジンのブログ

真田丸♪最終回 

2016年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは! なんとか元気で過ごして居ります。 もうあと10日とちょっとで終わりですね〜〜 ブログは拝見するだけでアップ出来ずに申し訳ありません。m(_ _ )m 今まで何度か真田丸について書いてきましたが 昨日で最終回でした。 三谷さんがどんな終わりかたをされるのか? でも綺麗?な終わり方で素晴らしかったですv(。・ω・。)ィェィ♪ 自分はこの一年 真田家について色んな番組を見ました。 同時に3本の番組見てたかな?(ドラマだけで) それに歴史番組も出来るだけ見ました。 演出家によって様々でしたが思った事は真田は家族の絆が素晴らしい!! 全部ではありませんが一族で殺し合い、戦ありのなかで 家を守る為の決死の決断をした家はないように思います。 幸村は素晴らしい武士らしい生き方をした人でした。(カッコイイ生き方) 信之は94歳まで生きて真田家を守り 徳川の手本になった素晴らしい武士でした。 昌幸は知力があって戦略に長けた武田武士らしい生き方を貫いた人でした。 勿論、上田にも松代にも行きました! 見終わって満足な番組に作ってくれた三谷さんに感謝です^^  それに思ったのは武田信玄がもう少し長生きしてくれてたら良かったのに! それは信長もそうですが・・・。 そうすれば時代は今のような時代ではなかったと?? 良し悪しは別としてですが・・・。   歴史とは年号を覚えたりするのではなくて その人の生き方を学び学習するものだと 改めて思いました。。。 出演された皆様、スタッフの方々 ご苦労様でした。 一年間、楽しく拝見させて頂きました。          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ