はなことば

年賀状 

2016年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

何年か前にスキャナー機能が付いたプリンタが欲しくて思い切っりやすいプリンタを買いました。

ところが印刷すると、思った色が出ない。
何が悪いのか分からないけど、自分の絵を印刷しようとすると、色が変化するので、昨年から、80〜90枚アイロン画仙紙を買って、それに描いて、年賀はがきに貼るようにしました。

だから年賀はがきが家に揃う前から描いているのです。

でも2人の孫には落ち着いて何にもない日にゆっくり暇な時間に描きました。

センター試験を受ける上の子には羽根を、高1の子にはフクロウを。準備しました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんありがとうございます

ぐでたまさん

私だって始めた頃はとてもとても恥の塊のようなものでしたよ。
大きく描けと言われても見て描いてると小さくなって、何を描いてるのか分からなく、先生にも見せたくないようなものを描いていました。

毎日描き続けると誰でも描けるようになっていきますよ〜。

2016/12/18 12:01:39

絵手紙

喜美さん

見ていると暖かくほのぼのします
書けたら孫達に褒められるでしょうけれど 唯書く物は恥だけです
羨ましいです

2016/12/18 07:37:36

あかね色さんありがとう

ぐでたまさん

絵手紙は80になっても90になっても描く事が出来るでしょう。
年を取ってからの楽しみ方を今から試行錯誤??

健康が一番だけど楽しみも少しずつ増やさないとね。

2016/12/17 18:59:06

ハナコさんありがとう

ぐでたまさん

お誕生日とお正月は絵手紙を送ります。
お金だけだと、つまらないですもんね。
おばあちゃんからのメッセージも伝わるといいかな。
元気な間は続けたいことです。

2016/12/17 18:53:47

悠々さんありがとう

ぐでたまさん

素直にうれしいです。
宛名は 筆まめに任せればジャンジャン刷ってくれます。
裏面まで印刷だと、あっという間に終わってしまいます。
畑がある訳でもないし、Aさんのようにお昼からビールも飲めないし(笑)
描いてると楽しいのです。

2016/12/17 18:49:09

素敵ですね。

さん

年賀状,貰ったお孫さん励みになりますね。ふくろうも、ほっこりします。

2016/12/17 16:56:48

ばぁばの傑作ですね

ハナコおばさんさん

かわいい年賀状ですね♪
やはり孫にはこういう年賀状が一番かしら。
ワタシもたまさん見習いたいです。(*^-^*)

2016/12/17 16:00:25

いいねぇ

悠々蘭々さん

こんな年賀状なら貰いたいですね。

書くのが面倒なのと貰っても義理と分かる年賀状ばかりなので数年前から止めちゃいましたが・・。

2016/12/17 14:41:17

PR







上部へ